ジュースの砂糖量はどのくらいか知っていますか?

汗をかく季節になってきました。

 

熱中症予防のためにも、水分はしっかり摂りましょう。

 

飲み物はお茶や水が良いですね。

 

500mlのジュースは、コーヒーに入れるスティックシュガーが20本も入っている物が多いのです。

 

そんなに甘いと思わないですよね。

 

それは、冷たくて、炭酸も入っていて、酸味料も入っているので、甘さがわからなくなっているだけなのです。

 

炭酸が抜けて、ぬるくなったジュースを飲んで見てください。

 

本当だとわかると思います。

 

スポーツドリンクも注意してください。

 

虫歯や糖尿病、肥満などが心配になってきます。

 

飲み物は、水かお茶か、砂糖が入っていない物にしましょう。