お茶は作っていますか?

ペットボトルのお茶は、飲み初めて、一週間くらい経っても腐らないんです。

家で作ったお茶は、一週間もすると、白い浮遊物が出てきて、味も変わってしまいます。

ペットボトルのお茶は、表示をよく見ると、ビタミンCが入っています。

これは、酸化防止剤としての、ビタミンCです。

家で緑茶を淹れると、少し時間が経つと茶色くなりますよね。

それを、緑色のままにするのが
ビタミンCです。

でも、腐りにくいのも、そうなのでしょうか?

何となく、気になるので、我が家では、お茶は作って飲んでいます。

経済的ですしね。

毎日、150円のお茶を買っていたとして、30日で、4,500円です。

1年で、54,000円にもなります。


ペットボトルのお茶は、容器のペットボトルにお金がかかっているようです。


ecoにもなるので、是非、好きな味のお茶を作って下さいね。