時短、だけど、栄養バランスの良い朝御飯

朝御飯は食べていますか?

最近、朝御飯を食べるほうが、太りにくい、

仕事の効率が上がる、学力が上がる、などと言われています。


そうしたほうが良いことは分かっていても、
時間が無くて食べない方も多いかと思います。


でも、簡単にでき、かつ、栄養バランスのいい朝ごはんを食べたいですよね。

我が家は魚焼きグリルでパンと目玉焼きを焼いています。


目玉焼きには、専用のアルミカップが、ダイソーで売っていました。


f:id:jetcomess:20170629224101j:plain



大きめの普通のアルミカップでトライしてみましたが、

重たい黄身がでろんと、こぼれてしまい、失敗しました。

やはり、目玉焼き専用カップを使うことをオススメします。


あとは、レタスやトマトなどを前の日に洗って切っておいて、プラスすれば、
バランスのいい朝ごはんの出来上がりです♪