ダイエット中に、甘い香りで満足感をアップする方法

人参が見切り品で、8本100円で売っていました。

2本は人参の金平にしました。

油で軽く炒めて、8分目ほど、火が通ったら、少し水を入れて、めんつゆで味を付けました。

それに、鰹節や擦りごまで和えても美味しいです。

人参の主要な栄養素のビタミンAのカロテンは、脂溶性のため、油と一緒に摂ると、吸収率が高まります。


また、1本半の人参を人参ケーキにしました。

結構好きなのですが、今時のケーキ屋さんには売ってなくて、食べたい時は自分で作らなければ食べられません。

多目に作って、一つ一つラップして、冷凍しても良いですね。

お弁当のデザートに付いてても、嬉しいです。

今回は、ホール型とアルミカップに焼きました。
f:id:jetcomess:20170709203442j:plain


砂糖は少な目にして、レーズンとシナモンを入れたところ、大成功♪

甘さ控えめでも、レーズンの甘味と、甘い香りで、あっさりと、美味しく食べられました。

ダイエット中でも、甘いものを食べたい方に、シナモンを上手く使うことは、お勧めです。

甘いものを食べたくなったら、是非、ホットミルクにシナモンパウダーを振りかけて、召し上がって下さい。

香りと温かさで、ほっこりして、満足できます。